ここから本文です

古いパソコンのバージョンアップについて 2011年ごろに買って、使ってなかった...

war********さん

2019/6/3010:32:23

古いパソコンのバージョンアップについて

2011年ごろに買って、使ってなかったデスクトップパソコンが出てきました。

CPU交換やメモリ増設、グラフィックカードの追加などを行なって、再利用できないか考えています。

マザーボードは「GeForce6100PM-M2 (V3.0)」のようです。
載せ替え可能なCPUやメモリ、グラフィックカードを教えていただけないでしょうか。

画像編集やネットゲームに利用できたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hogehogehogeさん

2019/6/3020:21:22

ただ捨てるのも勿体ないですね・・

載せ替え可能なCPUはマザーのホームページにありますよ。

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Support/JA/Motherb...

まだ現役で使っている方もいるらしいので
参考に
https://review.kakaku.com/review/K0000108237/ReviewCD=1092267/

但し古いものですので、SSD等のスペックは(SATA3)
最大限には使えないでしょう。
また、PhenomIIx6 CPUは中古でも7千円位しますし、
クーラーも必要なので、それだけでも1万位かかりそうです。

内臓グラフィックスでも(グラボなしでも)D-Sub出力でも
表示できますが、古いマザーなので、古いグラボ
https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?view=1&br=21&cbr=2105&kw...

この辺りのものでしたら、少しは使えるのではないでしょうか。

https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?sc=120874&br=21&cbr=2105...

  • 質問者

    war********さん

    2019/7/106:05:26

    リンク、ありがとうございます。
    教えていただいた情報を参考に検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/3013:34:28

ECSのGeForce6100PM-M2ならCPUはAMDですから、最上位のAMD Phenom Quad-Coreの9750に交換しても残念ながらたいして性能の向上は望めません。画像編集やゲームなどを快適にするのは難しいでしょう。
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Support/JA/Motherb...

oix********さん

2019/6/3010:50:41

もやは、時代遅れです。
諦めが肝心です