ここから本文です

zrx 1200 ダエグのオイル交換について質問です。カストロール パワー1 4T 10w-40 M...

oma********さん

2019/6/3010:51:17

zrx 1200 ダエグのオイル交換について質問です。カストロール パワー1 4T 10w-40 MAが安くて高頻度に交換しようとしてます。下記の写真のオイルです。乗り方はツーリングくらいです。オイルとの相性なんかあるの

でしょうか?モチュールがいいとか聞くんですが値段が違い過ぎて同じ粘度なら頻度上げたらいいのかな?て思ったんですがどうでしょうか?オイル交換についていいアドバイスあったらよろしくお願いします

モチュール,zrx 1200,ダエグ,オイル交換,乗り方,カストロ,クラッチ

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

省略さん

編集あり2019/6/3020:08:59

排気量が多いので、普通に走ってる分にはエンジンはほとんど回さないので大丈夫だと思います。

ですが、真夏の渋滞や街乗りだと排気量が多いので排熱量も多く油温が上がりやすいので注意してください。耐熱性が良いエンジンオイルでは無いと思います。

真夏の渋滞対策なら無難に、カワサキの冴強あたりなら(通販だと4Lあたり6,400円前後)問題無いと思います。

ヤマハのプレミアムシンセテック(4L、通販5,000円前後)あたりでも安心感は違うと思います。

モチュールの300vならサーキットでガンガン回して走っても大丈夫でしょう。
寿命は短めで2,000km〜ぐらいから劣化を感じると思います。

「オイル交換 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptm********さん

2019/6/3010:57:08

2輪は4輪と違って
クラッチとミッションの潤滑が一緒なので
クラッチの切れ不良とか起きなければ
良いのではないでしょうか?
パッケージに2輪のイラストも
あるようですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/3020:18:58

カストロでもうワンランク上ではやいサイクルでカストロ売っている所で同じものでも値段まちまち買い置きも少な目にオイル劣化するものですから