ここから本文です

「はじめての三国志」とかいう、演義と正史の内容の区別もできてないド素人ライタ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3018:32:13

「はじめての三国志」とかいう、演義と正史の内容の区別もできてないド素人ライター達が、デタラメ記事を書いてるサイトがありますけど。

ここにいる中国史カテ民たちが、『「はじめての三国志」のここが嘘だ!』みたいなサイト作ったら、良い副業になるんじゃないですか?

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/7/218:41:03

そう言うのは無駄な労力だからねえ。

既にある程度以上の知識を持ってる人達は自分たちで調べるから、あそこに引っかかったりしないだろうし、初心者の方達にしてみたら、知らなくてもどうでも良い話、もしくは興味ないマイナー武将の話ばかりになるからね。

どっちかと言えば正史も演義も中途半端にかじっただけの、割合で言えば極僅かな層の人達ぐらいしか引っかからないのではないかな。

そのためにそこまでやる必要があるか、と言われると、うーん微妙だねえ。どっちにしろ三国志に傾倒し出した人は自分で調べだしちゃうだろうからね。

むしろ三国志に新規に興味を持った人が、ウソだったことを証明するために自分達で調べるクセを作る、と言う意味では良いネタ提供の場だったりするのかもしれない。

だからウソが多いよ、と言うアナウンスは必要かもしれないけど、内容を一々ピックアップする必要はあまりないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 20:12:26

なるほど!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる