ここから本文です

サッカーはえぐいぐらいの運動量があれば素人でも強豪校で出られますか?

uhi********さん

2019/6/3019:44:14

サッカーはえぐいぐらいの運動量があれば素人でも強豪校で出られますか?

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/7/508:39:58

フットボールネーションって本格派リアルロジカルサッカー漫画
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6999


ょんだり

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HWY2NW/377-0006759-3023906(完全版、日字幕)
http://m.youtube.com/watch?v=NqG41OfCVVs(短縮版、英字幕)

サッカー超強豪国(ブラジル)の実体から、自分自身の持って生まれたセンスや出来うる柔軟な上にも柔軟な創意工夫、環境やモチベーション情熱に合わせて盗めるだけぬすめるまで看倒したり
https://youtu.be/60gvekhZ9pA

https://youtu.be/fbarZ2fXg8k
個人練習、セルフトレーニング、怪我したときのリハビリのウォーミングアップに取り入れたり。


「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるもの
なんだ。止まっていてはダメなんだ」ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏がネイマールに伝授したブラジルサッカーの極意、即ちブラジル人からしたら、小手先?小足先のテクニック、生半可なフィジカル以前に、それらも重要だけどゆるゆるに緩んで、のびのびプレーさせる、してもらうことがまずもって最重要課題、強さ速さの秘密。屋台骨

フットボールネーションって本格派リアルロジカルサッカー漫画...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2019/7/103:02:37

ポジショニングとかわかってないんだったらいないのと同じ。

aja********さん

2019/7/102:30:10

えぐいぐらいの運動量のある素人って、すっごく邪魔です(笑)
最低限の戦術眼と技術があれば違ってくるでしょうが、それを持ってる段階で素人じゃないですしね

but********さん

2019/6/3020:01:53

サッカーは技術が必要になるので無理でしょう、しかし陸上なら有りかも。

gal********さん

2019/6/3019:55:49

運動量が多い玄人も多いでしょうから難しいと思います

inm********さん

2019/6/3019:52:29

素人という時点で強豪校には相手にされない