ここから本文です

世界各国の自動車による排ガス規制と環境規制が 次々に厳しくなって来ているけど...

jyu********さん

2019/6/3020:02:27

世界各国の自動車による排ガス規制と環境規制が
次々に厳しくなって来ているけど、
世界各国車メーカーに於ける自動車の電動化は
直ぐに来ていますか?

序にフェラーリやランボルギーニにブガッティ
そしてアストンマーチン・ロールスロイス・ベントレー
ジャガーにマセラティ・パガーニ・アウディ・bmw
ベンツにマクラーレンなど
高級車も電動化は進むと思いますか?
例えばフェラーリの燃料電池スーパーカーとか
マクラーレンの燃料電池スーパーカー
そしてアストンマーチンのSUVタイプのPHV
ランボルギーニのEVハイパーカーなど
高級車も電動化の波は押し寄せて来ますか?
高級車のEVとPHEVとFCVは登場して来ますか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2019/7/100:29:50

高級車は、全てPHV化されて行くでしょう。

欧州のCO2規制は、ドンドン強化されて行きます。
PHVは欧州のインチキ計算で、CO2排出が小さく換算されるので有利です。

モーターで100馬力以上のアシストを行い、燃費はガソリン車の2倍以上にインチキ計算されるので、とても高級車との相性が良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/1 23:14:03

有難うございます。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/3021:49:21

レンジエクステンダーも完全電動車も160km/hを越える速度領域では内燃エンジン車よりも性能速度電池消費性能が悪化するので、フェラーリをはじめとしたスポーツカーではレンジエクステンダー車も完全電動車は出現しないです。

しかし、高性能内燃エンジンに電動モーターを付加したハイブリッド車は、発進トルク特性に優れるために増加しています。

さらに今後のスポーツカーでは、ホンダのニューNSXやフェラーリSF90などの様に、電動モーターを左右前輪にも搭載してコーナリング時の内輪差にまつわる課題を解決してコーナリング時の速さやスムーズさを改善するような3モーターハイブリッド車は増えて行く筈です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/3020:13:54

爆音しない車売れませんから生産しますよ爆音と言うものに人間陶酔しますのでフェラリーサウンド健在ですよね。バイクも電動マシンに世界チャンピオンが乗ったらこんな面白くないマシン嫌だと言い切りましたね

ref********さん

2019/6/3020:05:16

世界情勢の変化によって変わります。中国、EUが崩壊すると電動化の波は一気に立ち消えになります。これらは環境のためではなく政治的なものだからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる