ここから本文です

どうしてシンザンはハイセイコーみたいな人気者にならなかったの?

roc********さん

2019/6/3020:30:04

どうしてシンザンはハイセイコーみたいな人気者にならなかったの?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2019/7/100:22:24

シンザンの頃を知らないから…
何とも言えないけど
オリンピックの年ですよね

まだまだ日本は発展途上であり、競馬は一攫千金を狙った人たちのものであったのが、
作家さんとか有名人とかの競馬ファンはいて、少しずつ競馬のイメージが変わっていった頃だとは思います

「あぁ…モンタサン」
なんか有名ですよね♪
カブトシローがいて、スピードシンボリがいて、タケシバオーがいてアローとムーティがいて・・
と、スターホースがいましたね

ハイセイコーの頃は第二次競馬ブームであり、女性ファンからのファンレターがハイセイコー宛に日に何通も届くと話題になっていたと思う
スポーツ新聞がハイセイコーを連日取り上げてそういうマスコミの力は大きかったと思います
だから注目を浴びて人々の感心を呼びあの様な大フィーバーになったのだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Corsairさん

2019/6/3022:06:11

時代です。女性の観客なんていない時代。
専門誌にしか取り上げられない時代。
ただの博打のコマ扱いが一般的な時代。