ここから本文です

スーパーマリオメーカー2について

アバター

ID非公開さん

2019/6/3020:37:56

スーパーマリオメーカー2について

私はwiiuを所持していなかったのでスーパーマリオメーカー1はプレイしたことがありません。
3DSは所持していたので3DS版のスーパーマリオメーカーをプレイしていました。
しかし3DS版のスーパーマリオメーカーはコースの検索やインターネットの投稿が出来ない為、コースの検索やインターネットの投稿が出来るようになったのはSwitch版のスーパーマリオメーカー2が初めてです。(私の中では。ということです。wiiu版のスーパーマリオメーカー1でもインターネットの投稿やコースの検索が出来ることは知っています。)
そこで疑問に思ったのですが、3つ程コースを作成して投稿したのですが誰一人としてプレイしてもらえません。
スーパーマリオメーカー1とスーパーマリオメーカー2ってそういうものなんですか?

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

孫悟空さん

2019/7/123:02:57

他の回答者と同じで、
発売したばかりでネットのサーバーが混雑して、
新着コースがすぐには反映されない状況が続いているのです。
僕もいくつかコースを作ってアップロードしましたが、
一日二日では全くプレイされていませんでしたが、
三日目からいきなり何十人の人にプレイされて、
いいね!も何個かもらいました。
もう少し待っていれば必ずプレイしてくれると思いますよ。
質問者さんが作ったコースが原因というのはまずないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/5 07:42:07

回答ありがとうございます。
数名の方にプレイされていました。

「スーパーマリオメーカー2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vbh********さん

2019/6/3022:30:48

現在サーバーが混雑しているようで、新着コースに出てくるのに時間がかかっているようです。
僕も全然遊んでもらえなかったのですが、数日後いきなり遊ばれ始めました。
少し待っていたら遊ばれると思いますよ^_^

enr********さん

編集あり2019/6/3020:46:57

投稿されてる総コース数が圧倒的なので、基本はコースIDを公開して宣伝するなどしないと、プレイしてもらうのは偶然以外にはありません。
あとはサムネやコース名、説明文で魅力を誘ってみるかです。
これは1でも2でも事情は同じです。