ここから本文です

親族だけで海外挙式を検討しています。 HISやJTBなどの旅行会社系や、ハナユメ、...

fur********さん

2019/6/3021:06:53

親族だけで海外挙式を検討しています。
HISやJTBなどの旅行会社系や、ハナユメ、ゼクシィなどのブライダル系の会社等色々ありますが、コストを抑えるにはどういう会社がおすすめでしょうか?ゲ

ストの食事等はクオリティを下げたくないですが、ブランドや知名度などは気にしないので、中間コスト等ゲストに関係ない部分はなるべく抑えたいです。
(ベストは全て自己手配かと思いますが、経験やノウハウがないと難しいかと思うので、会社を探しています)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/7/117:57:39

ゼクシィはただの紹介サイトですので、HISやJTBなどの旅行会社系か、ワタベなどのウエディング会社系になるかと思います。

単純に料金を抑えるということになると、やっぱりHISでしょうか。
早割りで特典もつきますし、全体的にお安く済むかと。
ただし、クオリティは?というところです。
多くの場合HISは窓口になるだけで、衣装合わせやオプション打ち合わせはウエディング会社へ~ということになります。
というわけで、HISのスタッフはいろ~んなウエディング会社の会場を扱っているので、細かくは知りません。
誤った案内をすることもあります。

結局ウエディング会社を通すなら一緒じゃん、と思われるかもしれませんが、そこはなんというか人間なので、自社のスタッフが営業して獲得したお客さんと、旅行会社から送客があった場合とで、多少扱いが違うことはある、かも。
HISからのお客さんて、あんまりお金を使うことが少なかったりもしますしね。

ウエディングに多少なりともこだわりのある人はウエディング会社に頼むことが多い傾向にあります。
旅行会社からのお客さんには一律断るようなことも、アレンジできたりすることがあります。
こちらは担当者が信頼できる、気が合うとかなり準備も楽しくできます。
担当者が外れると悲しいことになることも・・・担当替えをしてもらったりね。

そして現地ではウエディング会社の現地スタッフが最終の衣裳合わせだったり、最終確認だったり、当日のアテンドを行います。

ちなみにウエディング会社でお高いのはアールイズだと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/1 18:53:57

ブライダル系サイトを比較対象に入れていましたが、比較するべきなのは旅行会社系とウェディング会社系だったのですね。勘違いしておりました。

ウェディングドレス等はどちらかというとゲストをお呼びする国内での結婚パーティーの際に拘りたいと思っていたのでHISが良いかなと感じましたが一度ウェディング系の会社と見積もりをとってみようとおもいます。

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

「ハナユメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/7/116:22:14

何処の会社でも、一長一短有るのではないですか、高額ならば痒い所に手が届く、安価なら少し気に入らないって感じ、何せ海外の事、親族は敢えてゲストとは言わないのでは、気楽にで如何ですか、8年前に↓娘が、ハワイで(コ・オリ・ナーJTBーJALーワタベーモアナ)行い、親族・親類・同僚・友人の中には、初海外や初ハワイの人居て、8年経った現在でも、集まればハワイの話で盛り上がる、食事や披露宴等の事は無く、ハワイでの観光の話ばっか、気にせず海外行くのが、皆さん喜ぶ、加賀・金沢から、親類で沖縄での挙式・披露宴したが、費用もかなり掛かるも、全然話に出ない、で、「私達も、ハワイにすれば良かった」と、何度となく聞きます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/115:15:57

コストを抑える為にはまず行き先とホテルを考える、料金の安い時期を選ぶ、それからどのように手配するかです。

息子はハワイでやりたと行っていましたが、予算や色々な問題でグアムでしまして、家族で行きました。

結婚式の内容など直接ホテルとメールなどのやり取りで出来るのなら直接して、出来ない部分をHIS等の安い旅行社に依頼すると安上がりだと思います。

ブライダル系の会社に任せれば全てを纏めて企画計画をしてくれますが、何もかも高級レベルを勧められますし、シッカリと経費と儲けを取りますから、結構高くなると思います。

息子も何も分からないまま特に旅行社以外はお願いしていなかったようです。

グアムも料金の割にホテルや料理もまずまずとしか言えません。

予算的には更に安くて自然にあふれたバリ島がお勧めです。

バリ島で一番人気で一番効果なのがアヤナリゾート&スパです。

https://www.ayana.com/ja/bali/ayana-resort-and-spa

アヤナには伝統的なアヤナホテルの他にヴィラのエリヤとモダンで安価なリンバと言う3つのホテルが同一敷地にあり、カードで行き来が出来て、何処のレストランもプールも等の施設も自由に使えますので、新婚のお2人は、何日かを2人だけでヴィラで過す事も出来ますし、親族の方の宿泊は少し費用を抑えたリンバを利用し、教会や皆で集まるレストランなとを予約して皆で集まり自由に出来ます。

夜はロックバーやリンバの屋上のルーフトップバー等ここまで、それぞれの人が楽しめる施設が揃っているのは他には無いかも知れません。

den********さん

2019/6/3022:18:33

自力手配ができないならJTB使っとけ。

mus********さん

2019/6/3022:13:17

そういう方は海外の挙式は諦めた方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる