ここから本文です

ポケモンにを久々にやってみたいと思ったのですが、 幼い頃にWhite2とYを遊んだこ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3021:23:19

ポケモンにを久々にやってみたいと思ったのですが、
幼い頃にWhite2とYを遊んだことしかないのでどのソフトから始めれば良いかいまいち分かりません。なのでダイパ以降のソフトで具体的にオス

スメを教えていただけると幸いです。(bw2,xyを除く)

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2019/6/3021:40:53

BEやXYといったゲームをやったあとにそれより昔のゲームをやるとクオリティ的に詰まらなくなると思うので、それより新しいやつがオススメです。

つまり
・オメガルビー・アルファサファイア
・サン・ムーン
・ウルトラサン・ウルトラムーン

のどれかですね。
smとusumはほとんど同じなので、新しいusumの方ですね

なのでorasかusumのどちらかですね。

「新要素や新しいポケモンを遊びたい!」ならusum
「新し過ぎて意味わからなくなりそうだから出来るだけやったことあるのと似てるの」ならorasです。

orasはXYと機能はほとんど同じです。新機能や新しいポケモンはほとんどなくて、あまり混乱せずに遊べるでしょう。まあ、新シリーズとかではないので当たり前ですが
usumはZ技やアローラの姿、秘伝技の廃止など、今までとはかなり違ったシステムです。多少混乱するかも知れませんが、新しいソフトなので、クオリティはバッチリだし、新感覚で遊べるでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 14:27:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uzf********さん

2019/7/306:46:58

ウルトラサン・ウルトラムーンが良いと思います。
この作品が3DS最後ということで、伝説もシステムも出来る限りのものを詰め込んだ感があります。
ストーリーが終わっても、伝説探しや色違いや、やれることはなにかとありますし、
育成もだいぶらくに出来るようになっていますので、色々たくさん育ててバトルツリーに挑戦するのも良いと思います。レートもまだシーズン中ですし。