ここから本文です

太平洋戦争中、アメリカ側も日本と変わらないレベルのレーダーだった場合、神風特...

kag********さん

2019/6/3022:10:07

太平洋戦争中、アメリカ側も日本と変わらないレベルのレーダーだった場合、神風特別攻撃の戦果は上がりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2019/7/108:39:07

米国が日本並みのレーダーの性能なら特攻隊ではなく通常攻撃が出来たのではないですかね?
何しろシブヤン海戦当時の日本軍が敵機を発見した順番は
①昼間対空見張員
②甲板要員
③対空電探
だったのです。
甲板で作業していた水兵とレーダーが同時に発見している程度の性能で有れば通常攻撃で十分な戦果を上げられます。
対空レーダーがその性能なのにVT信管の開発が成功していたとは考えられませんよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/7/102:03:35

変わら無いだろうね。

特別攻撃は空襲から帰還する編隊の後を付けて、雲間などを利用して相手の隙を突いて垂直に近い形で突撃するやり方を取っていたし、それで戦果を挙げた物が殆どになるので、レーダーが悪かろうが火力で圧倒されるだけだろう。

VT信管は先述されてるので省略する。

jti********さん

編集あり2019/6/3022:37:40

米軍のレーダーが弱体化してもVT信管(命中しなくても目標が一定距離まで近づけば自動で起爆する信管)があるので大して変わらないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる