ここから本文です

TBSで映画『祈りの幕が下りる時』を上映時間119分の作品を90分足らずで放送してい...

mat********さん

2019/6/3023:25:03

TBSで映画『祈りの幕が下りる時』を上映時間119分の作品を90分足らずで放送していました。30分以上のシーンをカットされたらもう作品と言えないのではないですか。

これって映画に対して非常に失礼な事と思うのですが製作者は認めているのでしょうか。自分が製作者ならば絶対に許しませんが・・・・・・・。それとも番宣と考えてDVDソフトなどが売れればいいと思っているのでしょうか。

閲覧数:
1,608
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/6/3023:35:04

若い方ですか?

一昔前までこれ(カット)は当たり前の事でした。ノーカット自体が
年に数度あるかないかのレアケース。
2時間枠だと大体95分以下だと思いますが、私が見た一番ヒドイ
例は「ナッシュビル」。オリジナル160分以上なので、ほぼ半分
カットでの放送でした。

「製作者は認めているのでしょうか」基本そうですが、一度有名な
事件ありました。
「家族ゲーム」が初放送された際、「監督編集版」として放送されたの
ですが、TVに対するイヤミ込みでしょう、クライマックスの大事な
シーン丸々カットして、ちょっとした騒ぎになりました。

  • 質問者

    mat********さん

    2019/7/100:23:06

    回答ありがとうございます

    以前にカットされた作品を見てからしばらくしてノーカット版を見たら作品の印象がまったく違った経験があり質問させてもらいました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「祈りの幕が下りる時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2019/7/304:16:36

なんか物足りない感じがあったのはカットされてたからなんですね。動画配信でフルバージョンを見ようか迷ってます。
https://drama-eiga-anime.com/inorinomaku/

iuy********さん

2019/7/221:38:37

私はDVDレンタル開始と同時に借りて涙しました。
テレビ放送の時にもう一度感動したくて録画しました。
カットされていても感動する場面があったのでそれなりに楽しめました。トンネルで父娘が別れる場面では泣きましたが、DVDを借りて見てない方はカット放送にがっかりかもしれません。
そして唯一私が納得できなかったのは、エンディング。jujuの主題歌が流れなかったところです。

pat********さん

編集あり2019/6/3023:54:24

今日地上波初放送の「祈りの幕が下りるとき」を観ました。初見です。
泣ける、面白い、と評判でも実際はたいしたことない作品が多い今日この頃。この作品は評判通りでした。
やはりかなりカットされてたんですね。名前が多いのにそれぞれの人物を深堀せず、サクサク進んでいくので途中でついていけなくなりりました。CM中に相関図を探し、それで理解できました。
カットばかりは仕方ないですね。時間制限がありますから。
でもカットされまくった状態で観ても面白いと感じた人がここにいます。フルバージョンも観たくなり、DVDでも借りてこようかな、という気になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる