ここから本文です

大洋ホエールズ時代に横浜スタジアムでエレクトーンでBGMを弾いていたのを思い出し...

gar********さん

2019/7/109:03:26

大洋ホエールズ時代に横浜スタジアムでエレクトーンでBGMを弾いていたのを思い出したのですがどんな曲が流れてたのか思い出しません。もしわかる人いたら教えて下さい。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エルガーさん

2019/7/118:58:07

スタジアムに通った者として、遠い記憶ではたしか…、その当時に流行った曲等をやっていたかな、と思います。
当時の模様がちょっぴりふりかえることができるYouTubeの動画も参考になるかもです。

◎横浜大洋-ヤクルト 1986年
1:19~あたりからとか、3:44~あたりからとか…。
https://www.youtube.com/watch?v=85KLfbthkYQ
4:20~あたり(ニュース速報の字幕が出るあたり)は、この曲の一部でしょう。
◎a-ha - Take On Me (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

しかし、在りし日のヤクルトの高野光投手、横浜大洋の加藤博一選手に思わず目がいってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2019/7/122:05:39

ヤマハのエレクトーンでは無く、ビクター製のビクトロンだったのでビクトロンルーム(ガラス張りでヘルメット型の屋根でした。)

今の様に録音した音でなく、試合前に今日の演奏者は〇〇さんですと紹介が有り、選手の登場の時にその選手のお気入りの曲を演奏していました。

覚えているのは加藤博一さんの蒲田行進曲やカルロス・ポンセのラ・クカラチャなどで、試合開始前などには「幸せなら手をたたこう」「アダムスファミリー」「魔法使いサリー」などを覚えています。