ここから本文です

ジッポライターについて、 お尋ねします。 真鍮製のジッポはフタの所に、 ソ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/110:59:49

ジッポライターについて、
お尋ねします。

真鍮製のジッポはフタの所に、
ソリッドブラスの刻印がありますが、
古いジッポの中には、真鍮製でも
刻印のないものは存在しますか。

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

編集あり2019/7/207:30:43

ソリッドブラスとして売っている(作られた)もので、刻印の無いものは無いと思います。
しかしメッキを剥げば基本的なZIPPOは真鍮(ブラス)なので結果的にメッキが無くなってソリッドブラスになること(すること)はあります。
ならないものは当たり前ですが、金製/銀製/銅製/鉄製/チタン製のZIPPOです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 00:59:41

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねねさん

2019/7/213:08:05

ソリッドブラスでも蓋に刻印のないものはあります。古いカタログにも載っています。蓋に刻印があるものとないもの両方が存在します。
ソリッドブラス、真鍮無垢は1982年から発売されました。
1982年のコメモラティブも蓋に刻印はありません。

aho********さん

編集あり2019/7/118:17:05

ジッポーの9割は真鍮製です。
ですから、この世にある殆どの真鍮製ジッポーには、真鍮製でありながらソリッドブラスの刻印はつきません。

ソリッドブラスは、メッキをしていない真鍮製ジッポーのことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/7/111:36:06

喫煙具の話だよね。だとすれば「ミリタリー」カテとは無関係。