ここから本文です

小室圭氏の贈与証拠の録音だけどさぁ・・・。 国民はね、贈与なのか借用なのか...

shi********さん

2019/7/111:24:57

小室圭氏の贈与証拠の録音だけどさぁ・・・。

国民はね、贈与なのか借用なのか、そんなことは、ど~でもいいの。
相手が、母親なのか圭氏なのか、そんなことも、ど~でもいいの。

アンタが、赤の他人から貰った、その金で、ICUを卒業できたのは事実でしょ?

そのおかげで、眞子様と、知り逢えたのも事実でしょ?

感謝こそすれ、反駁するって何? って思うが、どうよ?

で、その後、婚約が破棄されて、赤の他人に戻ったのも事実でしょ?

だったら、それは、(たとえ、相手が、請求しなくても、要らないと言っても)働いてでも返すのが、社会常識!

それからさぁ・・・、そもそも、なぜそんな場面を録音してるの?

婚約中の録音でしょ?

それって、結婚詐欺目的意思の証拠、でしょ?

法律勉強してるんなら、それくらい判れよ! って思うが、どうよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2019/7/303:23:59

私も、質問者さんと、全く同じ意見です。

小室圭は、400万円の援助に対する感謝の気持ちを、行動に示していない、ということですよね。

国民が求めているのは、まさにそこなんですよね。400万円の援助に対する感謝の気持ちを、どのように行動に示すか。

母の借金だから関係ないとか、贈与だから返さなくていいんだとか、そういう態度が、全然感謝しているようには見えなくて、人としてどうなんだろうと思います。

400万円を援助してくれた人は、今、生活に困っているというので、本当に感謝しているのなら、困っている現在、400万円を返すべきだと思います。自分が困っている時に、援助してもらったのだから、その人が困っている時に、援助をお返しする。それが、人としての常識です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/7/515:09:59

勝手に国民の声を詐称するなよ。

お前らは適当に難癖付けて叩きたいだけだろうに。
まずお前らには『どうこういう権利なんかない』ってことを自覚しろよ。

他人の婚姻に外部の人間が口出しをするという社会常識のない言動をしておきながら常識を語るな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chs********さん

2019/7/515:00:14

金に狂った常識しらずのならず者親子なのでわからないのでしょう。とんでもない親子が皇室にたかったものです。眞子さまも早く洗脳からさめてほしいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2019/7/221:58:38

録音など何の意味もないですよ。
こんなことが報道された結果は、更に小室氏の印象が悪くなっただけ(笑)
そもそも以前から元婚約者は、「自分と母親の問題」と公言しているわけで、3者の話し合いの席で、小室圭を前にして、強く返済の主張をするわけがない。
それを小室圭は「贈与と認めた証拠だ」と言っているわけですよね?
私には小学生の論理にしか思えませんが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

g00********さん

2019/7/117:58:55

小室K氏には呆れますね。
どんだけ腹黒いんでしょう。

録音テープがあるから何?って感じです。小室K氏が詐欺体質なんだなーと感じただけでしたね。

あれで自分が有利になるとでも思ったのなら頭悪すぎですよね。それで弁護士になるってアホすぎますよ。

それから下のddtって回答者は、いちいちウザいですけど、反日で天皇陛下が公開処刑されれば良いと考える恐ろしい人間ですので、まともな会話はできませんよ。

小室K氏には呆れますね。
どんだけ腹黒いんでしょう。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2019/7/117:47:28

>働いてでも返すのが、社会常識!

世間の声はこれが多いんですが、
それって、卒業して働いて返さなかったときなんで3年後くらい返してなかったら言うセリフですね。
学業中の相手にいくらいっても話が進むわけないんだしw
マスコミがせっかちすぎるんですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる