ここから本文です

イチローは四球を選ばず 打率が高く出塁率はそれほど高くない選手でした 打率が...

アバター

ID非公開さん

2019/7/112:31:58

イチローは四球を選ばず
打率が高く出塁率はそれほど高くない選手でした
打率が高いので1番より3番か5番のほうか適正ではないですか?
敬遠も多いのも打点を恐れていたからでしょ

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2019/7/115:39:32

出塁率は高めですよ。ただ、純粋な出塁能力はそこまで高くないです。
敬遠の多さは打率の高さからくるものと後続の質の悪さが影響してる。その敬遠の数を含めてあの出塁率ですからね。自力での出塁能力は平凡。

中軸?無しではないが、適正打順ではない。一番が“妥当”な打順。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuho800さん

2019/7/122:13:10

勘違いしてる人が多いですが
イチローは打率のわりに出塁率が低いのであって
出塁率は高い打者です
敬遠が多いのは既にあるように他の酷さもあります
マリナーズなら中軸でもいいというか
出塁しても返してくれないし
返すランナーがいないので
中軸でもどうでもいいです
ちゃんとしたチームなら長打力のある選手を
中軸に置いてイチローはその前を打たせたいです