ここから本文です

ミニチュアピンシャーを飼おうと思っているのですが、ブリーダーさんところで買う...

アバター

ID非公開さん

2019/7/114:07:31

ミニチュアピンシャーを飼おうと思っているのですが、ブリーダーさんところで買うのとペットショップで買うのとではどうしてこんなに値段が違うのでしょうか?

2倍以上はさすがに変だなと思って質問します。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/7/116:35:47

※ホームセンター・デパート・ショッピングモールなどに入っているペットショップが高いのは、家賃が掛かるそのれとは別に売り上げに対して数パーセントの手数料を別に取られます。

また常時店に人が居ないとならないので、ある程度の人員を雇わないといけないので人件費がかかるから。

それらの経費をペイして儲けを出さないといけないので高くなります。

物凄く高いのは可愛い時期だけ、ある程度月齢が進むと値段が下がります。

可愛い時期に安いと逆に不安になる人もいますので、地域に合わせて値段設定をしているはずです。
(高いお金を出して安心を買うみたいな感じ!)

なので都内等の栄えている場所は家賃・人件費も高いですからそれだけ高くなりますが、地方に行けば同じ犬種でもお安く買える場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonさん

2019/7/114:29:08

ペットショップはあまり可愛い子を基準に作られていませんし、チャンピョン犬の血が入っていることは稀です。
ですがブリーダーさんのところだと可愛さ重視ですし、チャンピョン犬の血が入っていることが多いです。
後ブリーダーさんだと頼めば両親を見れますので、将来の顔つきとかが分かります。

cho********さん

2019/7/114:16:35

この間ペットショップで生後二ヶ月ちょっとで28万円でした
基本メスの方が犬は高いようです

ペットショップでは可愛いギリギリの時に値崩れする事もあります
うちのは生後二ヶ月ちょいで10万円でした

ブリーダーさんは例えば血統にチャンピオン犬がいると値段がグンと高くなる
売る直前まで父母兄弟と一緒で社会化も出来ている場合もありますしね
警戒心が強い犬種なのでペットショップで狭い部屋でいるよりは良いのかもしれません

ペットショップで買って犬の保育園に3歳まで通っていました

この間ペットショップで生後二ヶ月ちょっとで28万円でした
基本メスの方が犬は高いようです...

koi********さん

2019/7/114:15:53

あーた田舎の農家の直売所とイオンに陳列された野菜どっちが新鮮で美味しいと思う?価格が安いのは前者ですよ。なぜ価格がスーパーの方が高いと思う?