ここから本文です

離婚済の元妻が婚姻中から不倫をしていたことを元夫に暴露しました。 不倫相手...

アバター

ID非公開さん

2019/7/115:00:48

離婚済の元妻が婚姻中から不倫をしていたことを元夫に暴露しました。

不倫相手は元夫と婚姻中から離婚後も付き合っていましたが喧嘩で別れることになりました。

目的は元妻が不倫相手から振られたことに対する復讐で、不倫の証拠は元妻本人の言質しかない場合、

元夫は元妻の不倫相手に慰謝料を請求できるでしょうか?また元妻にも慰謝料は請求できるでしょうか?

また元妻が不倫相手に「復讐として元夫に暴露する」と言って脅迫し、関係を保とうとするのは名誉棄損や恐喝に当たるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snj********さん

2019/7/117:04:39

元夫は元妻とその相手に慰謝料請求ができる権利を有する事になります。

まず、元妻に裁判での協力(証人喚問などもある)を取り付けます。その際、慰謝料を勝ち取ったら分け前を渡すからなどと、口頭だけで約束して、陳述書を書いてもらう。陳述書は弁護士が納得する形のモノじゃないといけないので、この時点で弁護士を入れておく。

弁護士から相手への内容証明郵便での請求。家族にバレない様に本人限定受け取り郵便にすることも忘れず。

実際に相手から慰謝料が取れたら、妻への分け前を渡すのではなく、妻への慰謝料請求を行って、多少の減額を考慮する程度でOK。

元夫へ暴露する、というのは共同不法行為の共犯者同士なので、脅迫にはならないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2019/7/117:56:14

元夫さん不倫されてた上、復讐のコマに使われるんですね、、、。

chi********さん

2019/7/115:04:16

ダブル不倫ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる