ここから本文です

漫画のはじめの一歩の板垣学をGoogleで検索しようとすると、「板垣学 嫌い」という...

god********さん

2019/7/117:37:25

漫画のはじめの一歩の板垣学をGoogleで検索しようとすると、「板垣学 嫌い」というワードがでてきます。

好き嫌いがあるのは仕方ないですが、ワードにでてくる程、板垣学を嫌う人が多いのでしょうか?
理由は何なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/214:28:47

嫌いな人が多いというより、好き嫌いがはっきり分かれるキャラだとは思います。そういう場合、嫌う側の方が声が大きくなりがちなのでそちら側が目立つんですよ。

理由に関しては色々と折り重なってのことと感じます。
まず途中かなりの無双状態だったこと。窮地に立たされることも度々でしたが、そんな状況から一瞬のひらめきや隠された才能で窮地を打破するという点が、このマンガの一部のファンからすれば納得いかないものがあるのだろうと考えます。
負けなかったことに関したは一歩もほぼ同様ですが、不器用でセンスのない一歩は血の滲むようなトレーニングや不屈の精神力でそれを覆してきました。つまりファンが求めるのはこういうことであり、板垣はその対極にあるキャラだと思います。
板垣は普段も軽いノリで生意気なキャラですが、そういうキャラが才能一つでトップクラスの強さを発揮するというのも、また鼻持ちならないものもあるでしょう。もちろん板垣も一歩たちと同じように厳しいトレーニングを行っているのでしょうが、脇キャラゆえにそういった描写が乏しいという作劇の状の事情もそれらを助長しているのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/7/3 17:27:18

ありがとうございます

「はじめの一歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる