ここから本文です

カレー南蛮の南蛮要素ってどこですか。

jyo********さん

2019/7/120:07:37

カレー南蛮の南蛮要素ってどこですか。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2019/7/120:12:12

南蛮:ネギのことです。
かつて、ポルトガルやスペインから来日していた人々がネギを好んで食べていたことから、蕎麦屋ではネギのことを「南蛮」と呼ぶようになりました。
カレー南蛮=カレー+ネギ、です。
鴨南蛮=カモ+ネギ、です。
鶏南蛮=鶏肉+ネギ、です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/7/120:08:36

南蛮っぽいじゃないですか。