ここから本文です

バディファイトのカードについての質問です。 『傭兵の矜持 ドラゴレム』のカード...

pep********さん

2019/7/821:00:04

バディファイトのカードについての質問です。
『傭兵の矜持 ドラゴレム』のカードの効果にある【デュエルゴーレムが破壊されたときライフを2回復する】という能力はこのカードが破壊されたとき

にも発動しますか?それとも場にデュアルゴーレム属が他にいなければ発動しないのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2019/7/1010:12:11

テキストが”君の場の《デュエルゴーレム》が破壊された時”なので
場のカード全てが対象になるので自身が破壊された時も発動します。
※アイテム、設置魔法も含まれます

もし、自身が含まれない場合は、
”他の《デュエルゴーレム》が破壊された時”になります。

また、他に《デュエルゴーレム》が居ないと発動しない場合は
”他の《デュエルゴーレム》がいる時”になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる