ここから本文です

英語の聞リスニング能力強化を目指しています。TOEICなど試験のためではなく、ネイ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/120:54:56

英語の聞リスニング能力強化を目指しています。TOEICなど試験のためではなく、ネイティブ同士の会話や洋画のセリフが聞き取れるようになりたいです。

候補として以下の2つの教材を考えているのですがどちらがいいでしょうか?
使用したことがある方からの回答をお待ちしています。

私の今のリスニング力はTOEICリスニングパート430点前後です。

モゴモゴバスター
https://www.mogomogobuster.com/index.htm

プライムイングリッシュ
http://www.prime-english.jp/

補足モゴモゴバスターのURLが間違っていました
https://www.mogomogobuster.com

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2019/7/123:26:36

個人的には「日本人の英語はおかしい」みたいなこと言って、無駄にあおるような教材出すハンパな害人に限って、大した教材も作れず、教えることもレベル低い気がするので、後者は見る気もしません。

前者はリンク切れで見れませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/201:42:57

    サマー先生は自身が日本語をかなりのハイレベルで習得しており信頼出来る先生ですよ。
    日本語もろくにしゃべれないネイティヴ英会話講師の方が信用出来ないです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる