ここから本文です

上越新幹線に乗ってて疑問に思ったんですが、同じような速度でドイツの速度無制限...

eqw********さん

2019/7/120:58:30

上越新幹線に乗ってて疑問に思ったんですが、同じような速度でドイツの速度無制限高速道路(アウトバーン)を240km/h程度で走ってる人って怖くないんですか?

上越新幹線と同じスピードですよね?騒音とかも新幹線以上ですか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/7/309:24:17

私もドイツ車に乗っていたので分かりますが、欧州車のハイパフォーマンスカーは、240km/h程度で走行しても安定していて怖くありません。

私の車は、ターボ車だったので、スピードリミッターは、250km/hで作動しました。
一応、断っておきますが、サーキット走行で試しました。

ちなみに、国産車は、(改造しない限りは)通常180km/h、レクサス車でも200km/hで作動するので、それ以上は出せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2019/7/423:24:19

DBのFrankfurt-Flughafen~ Köln Hbf間をICE3(=走行速度300km/h)に乗った時でしたが、高速新線とアウトバ-ンが並走している区間があり、メレセデスベンツEクラスを「ICE3がゆっくり抜いて」いました。って事は、メルセデスベンツEクラスは250km/hくらいで走っていたはずで、「これがドイツでは普通なんだ」と感じました。車窓から見たベンツは結構安定した走行でした。

DBのFrankfurt-Flughafen~ Köln...

r32********さん

2019/7/121:32:46

デュッセルドルフ ー ブリュッセル 移動時にドイツ区間はアクセルべた踏みで大体200km/hで巡航してました。

すいている時なら、240km/h出る車なら怖くありません。180SXで230km/hでOK。

混んでるときは、そんなことできません。追い越し車線が詰まってせいぜい130-150km/h位。走行車線からの追い越しは違反なので、即アウト。逆襲される。

ちなみに、無制限区間でも推奨は130km/hです。それ以上は自己責任です。

eit********さん

2019/7/121:01:58

240キロは怖いですよ。200位なら大丈夫です。なぜなら、流れは170キロ位ですから。240キロで走ってる車はほとんど皆無です。