ここから本文です

年子ってよく思われないの?

アバター

ID非公開さん

2019/7/123:06:56

年子ってよく思われないの?

計画的な年子だとしても良く思われないものですか?
無計画と思われてしまうのでしょうか?

早いうちに生むというのはいい事だと思いますし、今の時代高齢出産が増え35歳すぎると障害を持って生まれてくる確率が40%でしたっけ?高くなるんですよね

だったらさっさと産んで育てて老後の空きを作るというのにもいいと思いますが

むしろ年子だろうが何だろうがそういうことは致して子どもが出来てるだろうし
無計画にして中絶してるやつの方が悪だろうし(何か重大な理由があっての中絶は非難してないです)

性の知識がなく高齢になる程子どもが出来にくくなるのを知らず不妊治療で医者に儲けさせ障害者を生むよりは良いんじゃないですか?
しかも高齢出産だとやっと授かった人が多いから毒親になりますよね!2人目授かる確率ほぼ無いから1人を可愛がるし

そんなモンスターペアレントよりは将来をきちんと考えてるはずなのに年子って非難されるのなんなの?

確かにお母さんの子宮を考えて一年開けるとか今は言われてるけど昔は生めよ増やせよなんだから年子なんていっぱいいたし生んだ方が褒められたし
時代って怖いよね
今はキモいやつ多すぎ
過保護すぎるし
法律も暴力禁止って実際虐待されてたけど過度な暴力はいかんけどそれ相応なしつけとしての暴力は必要でしょ

親の苦労がやばいことになるね
子ども天国だ逮捕者続出子ども通報
これも毒親が増えたからだね
もっと児童相談所とかに力を入れるべきだよそれが面倒だから法律で禁じようってなったんでしょ
もうやんなっちゃうね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/205:28:37

悪い事していないのでしたら、他人がどう思っているかなんて気にしなくても良い。そういうのを相手にするから、無責任に生きているクレーマー族(通報マニア含)が増長するのです。

年子でいちいちどうこう思いませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/210:17:25

ありがとう御座います。
    色々あって疲れていたのかもしれません。
    お恥ずかしながら取り乱してしまいました。

相手にしないのが一番ですね
    あなたの様に年子に対してどうも思わない方が増えるといいです。

回答ありがとう御座います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2019/7/313:05:33

年子、かわいいですよね!うちは1歳1ヶ月差の年子です!2人目の妊娠報告したときには高確率で「え!?計画的?それとも出来ちゃったの??」って聞かれてました。もちろん計画しての妊娠でしたし家族構成についての考え方はその家庭それぞれなので、年子だろうと年の差あけようと気にしません。でも「お盛んね」とは思われてたとは思いますが(遠回しに言われたこともあります)その時は「うち、夫婦仲いいんです〜、レスになっちゃうよりは全然いいでしょ」と心の中で思ってましたよ。
現在子どもたちは4歳と3歳。相変わらず可愛すぎます!友達にも「年子もいいね〜」って言ってもらえること増えましたし、ご近所さんからも「年子の男の子育児がんばっててすごいね」って言われるようになってきました。
否定的な意見はハイハイと受け流して、楽しく子育て頑張りましょう!!ママがいつとニコニコしてたらその失礼なこと言ってくる人もぐうの音も出ないですよ!!

ala********さん

2019/7/212:52:43

別にご夫婦で決めて年子を産もうと思われたのなら他人が何を言おうが気にしなくて良いと思います。
お子さんが小さいうちとお子さんに大きくなるにつれてかかる費用が被る時が大変かなと(大学など)。
それくらいしか思わない。

後、今時、高齢で出産される方も多いので、それについてはあまり自分の憶測を言葉をにしない方が良いかなと思いますね、人それぞれですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hai********さん

2019/7/212:38:11

よく思わない奴はただの僻みだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fla********さん

2019/7/208:48:37

具体的に何と言われたのですか?私は年子何とも思わないですけど。
上の子が4月生まれで下の子が翌々年の3月ならほぼ二歳差ですよね?年が近いと大変そうだなぁとは思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rfs********さん

2019/7/123:33:46

年子が悪いわけではありません。ただ、母乳をあげている間は妊娠しませんので

早く母乳やめたんだなって思われるかたもいらっしゃると思います。

そして、あなたの言葉が
アーーーって思わせるんです。

言葉が汚いことでは無いですよ。

知識の無さ表現のうとさにです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる