ここから本文です

10代後半女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/123:07:31

10代後半女子です。

最近すごいニキビが出来るようになり、ひとつ治ればまた1つできたりします。

私は韓国の女優さんのパク・ミニョンさんに憧れていて、
私もパク・ミニョンさんみたいな綺麗な肌になりたいと、
学校から帰ったら、顔を洗い直ぐにパックしたり、
ニキビ予防の拭き取り化粧水をしてから、化粧水を塗ったり、ニキビ跡が治るオイルを塗ったりしています。
でも、これだけしてもなかなか、肌が綺麗になりません。
なるべく化粧も薄めにしているつもりです。
どうすれば、ニキビが出来なくなり、より綺麗な肌になるでしょうか?

それと小鼻の黒ずみも、気になっています。
小さい頃に小鼻の毛穴をむやみに絞ってから黒い毛穴がポツポツ出来るようになりました。
それからは、小鼻の黒ずみをとるパックや、クリームを出来るだけ試したのですがなかなか取れませんでした。
結局お風呂に入って毛穴が開いてる時に自分で絞って出しています。絞れば絞るほど毛穴が広がることは知っています。ですが気になって気になってしょうがないです。
美容外科?みたいな所に行って治すことは可能でしょうか?
それとも、自分自身で治せる方法はありますか?

長文すみません。ぜひ教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2019/7/822:46:23

ニキビケアも大事ではありますが、これ以上ニキビが悪化しないようにすることも大切です。
脂っこい食事やインスタント食品、甘いスナック菓子の食べ過ぎは絶対にダメです。
夜更かしはもちろん、不規則な睡眠もいけません。
規則正しい睡眠が基本になってきます。
またオイリー肌はもちろん乾燥肌もニキビになりやすいので、ニキビ専用の物でしっかりと保湿してあげることが大切です。
私が一番使った中ではレディットナビのケアが一番よかったです。
保湿力はもちろん、ニキビが治るのも早かったです。
ニキビ跡は2か月もしたら綺麗になくなってましたね。
生活習慣の改善と保湿を心掛けるのが治す近道だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

梨沙さん

2019/7/200:20:06

スキンケア用品、何使用しているか教えてください。