ここから本文です

青春18切符で地方のローカル線の旅を二泊三日で考えいます、行きたいのは北陸方面...

hct********さん

2019/7/211:36:41

青春18切符で地方のローカル線の旅を二泊三日で考えいます、行きたいのは北陸方面ですがそれ以外でもおすすめのローカル線があればアドバイスを、お願いします、

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2019/7/211:44:37

小野田線支線
日豊本線の佐伯~延岡間

  • map********さん

    2019/7/314:32:17

    今まで18きっぷで旅をしたことなければ、ローカル線を甘く見ない方がいいです。
    大阪近辺とはかなり違います。
    はじめてでしたら↑の方の①がオススメですかね。

    石川県の七尾まで行けます。途中3セク経由しますが、特例により通過できます。

    私が以前やったのは
    「広島→三原→相生→姫路→敦賀→福井→金沢→七尾(泊)→(別料金)穴水→(別料金)七尾→津幡→(別料金)高岡→氷見→高岡→城端→高岡→富山→猪谷→美濃太田→岐阜→名古屋(泊)→大垣→米原→大阪→新今宮(呑み)→京橋→尼崎→姫路→相生→和気→広島」

    てのをやりました。これだと②も同時に楽しめます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/7/217:33:38

北陸は三セク化で周遊できません。
よって18きっぷで北陸を楽しみたいなら、
①京都米原から福井石川 ②高山線で富山 ③関東から新潟
この3つの選択肢しかありません。
そもそもどこ出発なのかもかわからない。

自分で①②③で選んでね。

cho********さん

2019/7/215:51:04

〇五能線 鰺ヶ沢 ~ 能代 間
◎紀伊本線 松坂 ~ 和歌山 間
◎肥薩線 人吉 ~ 吉松 間