ここから本文です

FXを初めてやる場合、おすすめの会社はありますか。

hansin03さん

2008/11/2723:47:01

FXを初めてやる場合、おすすめの会社はありますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aetさん

2008/11/2801:49:17

こういう質問は飽きるほど繰り返されていますが答えはありません。

まずFXは無謀なことをやれば資金を簡単に吹き飛ばし、さらには借金が出来る可能性もある極めてリスクの高い投資です。
貴方の前の質問に対してFXで借金が出来ることはないなどと嘘を教えてしまった人がいるようですがこれは間違いです。ロスカットが設定されていても取引が行われない週末や年末に何かあって相場が急変すればロスカットなんて何の意味もありません。業者のサーバーに問題があって取引が出来なかったりすることだってあるかもしれません。ロスカットを越えたギャップダウンがあれば一巻の終わりです。
実際に知恵袋に借金を作ってしまった人からの体験談が投稿されたことも何度かあります。
無責任なマスコミがFXは簡単に儲かる夢の手段的なイメージを作っているかもしれませんがそれは絶対に間違いです。FXは絶対に初心者向けの投資手段ではありません。

だからこういう危険な投資に手出ししたいならば悲惨な結果を招かないようにしっかりと専門書を何冊か読むなどして自分がどれ程の資金でどんなスタイルのと牛を目指すのか決めることです。例えば初心者がやっても破滅する可能性大だから絶対に薦めませんが高いレバレッジを掛けてモニターに張り付いて頻繁に売買を行って為替差益を狙うのか、それともレバレッジを低くして外貨預金のように金利を主に狙うのかでは業者を選ぶのに重視しなければならない要素が全く違います。基本的な戦略もないのに「オススメの業者」なんて出てくるはずがないのです。

その他にどんな通貨ペアを取引したいのかとか、税制上のメリットがある「くりっく365」加盟業者を選んだ方がよいのか、資金が少ないなら1000通貨単位で取引出来る業者の方が良いかもしれないとか、人によって考慮するべき要素は多数あります。

だからこんな質問をすると親切を装ってアフィリエイトのサイトに誘い込んで金儲けに利用しようとするネット乞食のリンク張りぐらいの回答しか期待出来ません。そういうアフィリエイトのサイトは一見すると便利な様に見えますが絶対に信頼してはいけません。金儲け目的でサイトを作っているアフィリエイターは自分にとって最も実入りが良い業者を薦めるに決まっていて公平な比較なんて期待出来ないからです。

繰り返しになりますが本気でやりたいなら本屋に出かけて自分が理解出来る専門書を買ってきて勉強して下さい。
但し大量に並んでいるであろう「誰でも、簡単に、大儲け」式の本はインチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝ぐらいしか書かれていないゴミです。ちゃんとリスク管理をして大儲けすることよりも大損して一発退場にならないことに重点が置いてある本を選んで下さい。

知恵袋で誰かに最適な業者を選んで貰いことは出来ないのですから貴方自身が勉強して自分の資金力やスタイルを考慮して決めるしかないのです。

質問した人からのコメント

2008/11/28 02:37:08

一安心 非常に稚拙な質問にご丁寧に回答を頂き感謝します。テレビでみてやってみようかなぁという安易な考えでした。数社のHPを見て補償金以上の損失もあり得ると書いてありましたが、意味もわかりませんでした。本は苦手なので十万円くらいで低めのレバレッジで遊んで覚えます。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。