ここから本文です

ドコモの補償サービスについて質問お願いします。

tak********さん

2019/7/214:27:44

ドコモの補償サービスについて質問お願いします。

ケータイ補償サービス(500円コース)はどういう補償内容なのでしょうか?

周りは別に入らなくてもいいというですが、端末購入時に加入し、今31日間のサービス期間中です。

お詳しい方、回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2019/7/407:16:20

ケータイ補償サービスに加入する事で端末紛失や盗難、落下などによる端末破損の時にショップ来店、もしくは電話で問合せすると最短1日で指定住所(自宅やホテルなど)に届けてくれるサービスです。

また、最近は内蔵バッテリーの端末が多いため、1~2年するとバッテリの持ちが悪くなったりバッテリーが膨張します。

バッテリーの交換目的でケータイ補償サービスは利用出来ませんが、電源が落ちる、バッテリー膨張による本体変形等、別途症状があれば端末をバッテリーごと新品同様のものに交換してくれます。

場合によっては在庫切れを理由に破損端末より上位機種を用意してくれる場合もあります。

更に2019年の新商品発表会で公式説明であったのは今後、ケータイ補償サービスはバイク便を使う事で4時間程度で端末を届けると言ってました。旅行先で端末を壊したり、常時スマホが無いと不便と感じる人にとっては朗報です。

いずれにせよ、ケータイ補償サービス以外にも、あんしん遠隔サポートやウィルス対策アプリ、あんしんナンバーチェック、いずれも有料サービスですが不審な電話やWEB閲覧時に警告してくれる便利な有料サービスが全て1パックでお得になるよう契約上で組まれている場合もあります。

変に契約変更すると返って料金が高くなったり、サービスを辞めたのに請求額が変わらなかったり、もしくは本当にスマホのことで困った時に後悔するハメになるので辞めない方が大変お勧めです。

因みにケータイ補償サービスは一旦辞めると『保険』という特性上、原則、再加入は出来ませんので注意が必要です。

• 質問者

tak********さん

2019/7/514:13:36

わかりやすい回答ありがとうございます。助かりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/5 14:14:54

みなさん、ありがとうございます。
中でも、一番わかりやすい回答なので、選ばせていただきました。本当に助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/7/217:37:01

落として画面を割る、スマホを水没させてしまう、置き忘れたり、紛失してしまう、などを絶対にやらない自信があるなら解約しても大丈夫です。

自然故障で補償を使うのはあまり聞きませんからね、

あと補償を使うとすれば数年たって、バッテリーの交換ぐらいかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/7/215:14:51

我々に当てはめると「健康保険」や「自動車保険」といった、いざという時の為の保険になると思います。

任意ではありますが、私は入っておいた方が安心だと思います。

今の端末は高額なので尚更付けた方が良いと思いますが。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/

miy********さん

2019/7/215:02:34

自分はやってますよ
壊れた時なんて9800円払えば、2日程度で機種が来て壊れたスマホを送り返すだけなので、高いの買い替えなくてすみます。
因みにiPhone6ですが3代目のiPhone6ですっw
すぐ新機種が欲しいなら必要ないと思いますが、長く使いたいならおすすめです。

tei********さん

編集あり2019/7/215:05:02

ここを参考に
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/

何かあるといけないので契約しておいたほうが良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる