ここから本文です

公認会計士資格について質問です。 現在大学一年生なのですが、三年生8月に論文式...

アバター

ID非公開さん

2019/7/215:18:41

公認会計士資格について質問です。
現在大学一年生なのですが、三年生8月に論文式試験に合格したいと思っています。しかし、四年生で留学したいとも考えています。
仮に合格できた場合、合格

後の会計士の研修のようなものや就活は一旦放置して、留学に行ってから帰国後に研修や就活を再開することは可能でしょうか、ご回答おねがいします。
公認会計士試験の厳しさは色々な人から聞き、理解しています。誹謗中傷はなしでお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

2019/7/602:34:45

会計士登録するには監査法人などでの2年以上の実務経験必要です。
補習や研修も監査法人に就職してからです。
監査法人就職前に留学して戻ってくれば、何も気にすることはありません

ただ、就職に当たり留学した目的、その成果についてはいろいろ聞かれると思います。
目的と成果をきちんと説明しないと採用されないまま卒業となりかねないのでそこは注意必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(16,299件)

経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
EPA・FTAコンサルタント【新規事業/ニッチ領域NO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
【国際会計税務】会計・税務シニアスタッフ 【1名 国際会...
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Green
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
期間限定!2020年3月末まで!安定の公認会計士協会での校...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
新着/経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
顧問先への訪問、経理事務・データ入力・会計ソフトへの入...
  • 山岡公認会計士・税理士事務所
  • 正社員
  • 月給24万円〜35万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/7/217:24:53

可能です。補習所は、どの年度で入所してもいいですが、途中までやって、続きをというのはできないのではと思います。