ここから本文です

「ひより」という名前の由来を教えてください。 最近人気の名づけのランキングで...

far********さん

2019/7/219:28:02

「ひより」という名前の由来を教えてください。
最近人気の名づけのランキングで「ひより」という名前を良く見ます。

私には「ひより」という言葉には「日和見主義」とか「ひよる」などのあまりいいイメージがありません。
中には感じまでそのまま「日和」という子もいるようで、どういったつもりで付けているのだろうかと疑問です。

単純に、素朴な疑問です。
勉強不足で申し訳ありませんが「ひより」に何か他の意味があるようなら教えてください。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/7/219:38:27

日和には晴れるなどの意味もあるのでそっちの意味で付ける人が多いんだと思います。晴天のように明るい人にとかそういう意味でつけられるんでは無いでしょうか。
読み方もひよりでどちらかというと響きは可愛い方だと感じます。
ですので人気なのでは無いでしょうか。

  • 質問者

    far********さん

    2019/7/219:58:34

    來聖 柊弥 郁依 らいせい とうや いより 名前のイメージ印象を教えてください 具体的に教えていただけたら嬉
    しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/7/219:38:27

響きがかわいいからだと思いますよ。

しかも和のかわいい感じ。

ひより・いろは・いちか・みやび・みこと・ひまり…など

わたしはかわいいと思います。