ここから本文です

ネックレスの素材についてです。20代後半主婦です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/219:37:07

ネックレスの素材についてです。20代後半主婦です。

普段プラチナのネックレスを付けているのですが、新たに欲しいネックレスがあり素材をピンクゴールドとホワイトゴールドで悩んでいます。
どちらの方が色の禿げなど少ないのか、また年齢的に長くつけられるのはどちらの方か、また単品使いもしますができれば重ね付けもしたいのですがプラチナとピンクゴールドで重ね付けしたら変でしょうか?
欲しいネックレスがティファニーのTスマイルのダイヤ付きなのですが、プラチナが無いので迷ってます。
アドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/7/219:43:29

肌の色によって合う合わないがありますので、何ともアドバイスしかねますが、ホワイトゴールドの方が年代を選ばないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/219:58:05

    アドバイスありがとうございます!
    ちゃんとパーソナルカラー診断してもらったことはないのですが、いつもアクセサリーを買うお店の方からは色白でシルバーカラーの方が合うとアドバイスを頂いてプラチナを選んでいました。ブレスレットで1つピンクゴールドを持っているのですが、普段ゴールドはあまり似合わない私でもピンクゴールドは違和感なく付けられて自分でも可愛いなと思って今回候補に入れてみました。
    やはりホワイトゴールドはもう少し歳を取っても上品につけられるお色ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/220:39:06

ホワイトゴールドは、金にパラジウムなど他の素材を割金として混ぜてあります。ですので薄っすら金色がかったカラーです。そこにロジウムメッキを施してあのカラーにしてあります。ですので、使い方によっては表面のロジウムが剥がれて薄い金色が見えてきますよ。ブランドによっては限りなく白に近い金にしてからメッキをかけてあるので目立たない事もありますが、多くのブランドは薄い金色です。

対してピンクゴールドは金に銅やシルバーなどの割金を混ぜていて、メッキは施されていません。ですのでいつまで経ってもピンクゴールドのまま保てます。銅の割合が多いので赤茶色に変色することはありますが、ゴールド用のクロスで磨けば元通りになります。

ですので長い目で見ればピンクゴールドの方がメンテナンス不要で使いやすいですよ!ただ、ネックレスなら頻繁に水に触れることもありませんしロジウムメッキが剥がれてくる可能性は低いです。私も10年以上愛用しているホワイトゴールド製のネックレスがいくつかありますが、どれもメッキ剥がれはなく綺麗なままです。(シャネルのものですが)

リングの場合は水に触れやすかったり擦ってしまうこともあるのでどうしてもメッキ剥がれは起きますが、ネックレスならそこまで心配しなくていいと思います。ただ、四季問わず、汗をかく季節にもばんばん普段使いしたい!海にも付けていきたい!というような場合は前述の通りピンクゴールドがおすすめです!

私は地金カラーをミックスするのが好きで、プラチナとピンクゴールドもよく一緒に付けてますよ!イエローゴールド×ピンクゴールドよりプラチナ×ピンクゴールドの方がコントラストがはっきりしているので個人的に好きですし合わせやすいですよ〜(o^▽^o)私ならピンクゴールドのTスマイルにするかな?ダイヤ付きならダイヤの存在も目立つし、ホワイトゴールドより素敵だなって個人的に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる