ここから本文です

友人との待ち合わせで激怒されました。しかし中々腑に落ちません。皆様のご意見を...

アバター

ID非公開さん

2019/7/301:42:10

友人との待ち合わせで激怒されました。しかし中々腑に落ちません。皆様のご意見をお聞かせください。

友人と5人で北海道旅行を計画しました。

東京/羽田発の時刻は22:50で、保安検査場締切時刻は22:35でした。待ち合わせ時間は21:00でしたが私が遅刻をして到着した時間は22:30でした。

~時系列~
・待ち合わせ時刻 :21:00~21:30
・到着時刻 :22:30
・保安検査場締切時刻:22:35
・飛行機離着時刻 :22:50
※待ち合わせ時刻に幅があるのは荷物の預入時刻が何とかかんとかと言っていました。

確かに待ち合わせ時刻には遅刻していますが、保安検査場締切時刻には余裕で間に合っているので飛行機を待たす様なことはしていません。なぜ怒られるのか理解に苦しんでいます。

友人達の主張は、
・「心配でハラハラした」
・「キャンセルするか迷った」
・「カウンターのCAさんに怒られた」

と言うものですが、そもそも電車で行ったので僕が到着する時刻は事前にわかっています。なので

僕の主張は、
【保安検査場締切時刻に間に合ってるから別に良くね?】
です。


僕の主張そんなに間違っていますか???

閲覧数:
46,536
回答数:
235

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/7/1000:36:53

1人旅だったら問題ないでしょうね。ダメな時は自分だけが悩んだりがっかりしたりすればいいので。

保安検査場が時間的に空いてたのでラッキーでしたが羽田の普通の時間帯だったら間に合わないと騒いでもアウトだったと思います。
特にその便は最終便なんじゃないですか?
間に合わなかったら翌日になって予定が大幅に変わってしまうとハラハラした友人達の事を考えたか申し訳ないと思った方がいいと思います。待ち合わせにちゃんと揃っていたら他の人達は嫌な思いでなく楽しい時間を過ごせていたのではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/234件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2019/7/921:32:08

あなたの主張が間違いかどうかは、あなたと感覚が合う人にしてみればOKかもしれないし、そうではない人にしてみればNGだと思うんだけど、友達から信頼されない人や約束守れないような人は成功できないって自分は教わってるから、そういう角度から見ると残念な感じはするかな

shi********さん

2019/7/914:12:02

友人の主張はそのとおりだと思います。
間に合ったからいいだろうというのは最終的には、です。
心配でハラハラするのは当然、かなり遅刻してるんだし悪いですよ。

ajo********さん

2019/7/912:27:11

間違っています。
わたくしがご友人のお立場でしたら、やはり心配ですよ。
検査場締切の5分前だなんてもはや「余裕」のうちには入りません。
(それとも、これは「釣り」ですか?)

何を開き直っているのか、と思われても仕方ありませんね。

qwf********さん

2019/7/911:48:23

貴方は、どうしてそのようなことを言えるのですか!?友人をわざと怒らそうとしているとしか思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/911:36:10

待ち合わせに対して1時間以上遅刻しているにも関わらず、なぜご友人がそんなに怒るのかわけがわからないといった感じですね(-.-;)

怒ってもらえるうちが花ですよ。愛想つかされたら相手にしてもらえなくなりますから。