ここから本文です

旦那の食わず嫌い?好き嫌い?が多くて困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/301:54:50

旦那の食わず嫌い?好き嫌い?が多くて困っています。

本人になんとか食べないか言ったものの
向こうの家庭の食事で嫌な思い出しかなかったり
すると残します。
トラウマと食感で好みが決まってるみたいです
(トマトとかぐじゅぐじゅ感がダメで吐いてしまうほど)
あと本人曰く歯がすごく弱いらしく
千切りキャベツでさえ食べれないそうで
湯通ししたものだと食べれるんだとか。
わざわざめんどくさいけどちゃんと野菜も
とって欲しい(´・_・`)
葉っぱ系は白菜とほうれん草しか食べません…
あと
元々お互いに魚が嫌いなので
魚料理は私自身が食べれれば
彼も食べれるだろうとおもい
味付けや、調理方法を試行錯誤するもの
未だにちゃんと食べてくれるのは
赤魚の煮付けだけです…

因みに現在妊娠中で
子供が大きくなった時に
親をみて真似してしまわないか
不安で今回質問させて頂きましたm(*_ _)m


まとめ方が下手くそですみませんm(*_ _)m
もし同じような経験ある方がいれば
お願いします(´;ω;`)

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/7/302:27:05

タンパク質は

肉や鳥肉

玉子や豆腐でも

いいので

栄養学的に問題なれば

魚が嫌いでも

大丈夫だと

思いますよ。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/901:07:41

    確かに代用がきくものはありますね(*`・ω・´)
    ありますございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koyuriさん

2019/7/303:00:36

あなたが困ってもどうにも解決できない問題ですね。ご主人はなんだかんだ生きてるんだからいんじゃないですか?子供は大丈夫なんじゃないですか?何でも食べさせるといいんですよあなたの腕にかかってますよ!