ここから本文です

ドウシシャのテレビは実体は中国製品ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/307:47:01

ドウシシャのテレビは実体は中国製品ですか?

補足製造は中国なのは当然だろうけど、仕様・設計からして全部中国なのかと。ハイセンスのOEMとか。

閲覧数:
471
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/7/317:13:51

ある程度の仕様をきめて、あとはこういうものをつくってねと中国のメーカーに丸投げしているんじゃないでしょうか。細かな設計から中国メーカーがやっているんじゃないかと思います。
いわゆるODMというものだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/309:41:25

設計もおそらく中国ですが、たぶんハイセンスではなく、鴻海のような製造請負業だと思います。その手の会社はたくさんありますので、そういうところで作られたノーブランドのテレビにブランド名だけ自由に付けて出荷するようなビジネスがあるのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/309:07:04

中国で作られている

poi********さん

2019/7/307:51:26

中国製造です。