ここから本文です

過去の経験からの質問ですがよろしくお願いします。

cbq********さん

2019/7/307:51:56

過去の経験からの質問ですがよろしくお願いします。

銀行のカードローン(保証会社アコム)をキャッシング190万円ほど利用していた時に他銀行のフリーローン(銀行保証)を50万円申し込んだところ、審査落ちした経験があります。

審査落ちの原因としては何が考えられるでしょうか?

単純に他社の借り入れ金額?

銀行のカードローンとはいえアコムが保証会社のカードローンの場合だと扱い的には消費者金融からの借り入れみたいなものなのでしょうか?

ちょっとその辺りが謎だったので回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/310:53:13

>単純に他社の借り入れ金額?
そうw
希望額に対して信用が足りんかっただけw

  • 質問者

    cbq********さん

    2019/7/312:53:12

    聞きたいのはそこだけじゃないので他も回答頂けませんか?

    アコム保証会社のカードローンしてるから銀行保証のローンが駄目だったのかが1番知りたい部分なので。

    年収は550万程なので、アコム保証会社のカードローンではなく銀行保証からの190万借り入れ状況からの50万の審査なら大丈夫だったのかな?とも思ったので質問させてもらってます。

    茶化すのは勘弁してください。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/7/307:55:55

単純に総量規制に引っかかって審査に落ちたのだと思います。年収の1/3までしか借り入れができないように法律で定められています。