ここから本文です

なんでヤバいTシャツ屋さんって人気あるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1011:00:03

なんでヤバいTシャツ屋さんって人気あるんでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/7/1111:34:03

一定の需要があるんだと思いますよ。

例でいえばビレッジバンガードやドンキホーテもそうですが、一定の需要向けにはじまりました。そして、その需要が大きくなったので全国展開しているかと思います。

Tシャツ屋さんの場合は「おいている商品」が特徴なんで、すぐに真似されてしまうのでビレバンやドンキのようなチェーン展開がないだけかと思いますが…


商売の話になりますが、大抵需要というのはあります。ただ、その需要が100人に1人が欲しいのか、10万人に1人が欲しいのかの違いかと。前者はどこでやっても成功するけど、後者はその限られた需要をかき集めないと失敗します。

一つの例ですが、以前「1ヶ月に1万人も見てないネットショップ」ってのをコンサルで見ました。正直、ヤフーオークションとかAmazonなら成り立たないレベルの不人気さですが、そちらのサイトをやってる会社は儲かりまくってます。
理由は簡単で1台数十万や数百万するオーディオを取扱、なおかつその手のオーディオを買う人が毎月1万人見ているので安定して数千万の売上を立てているからです。


質問者さんの言うヤバいTシャツ屋さんもその原理かと。自分や周りはほしいと思わないでも、ほしいと思う人にはきちんと来てもらっているんだと思います。また、ある種の人には刺さるように商品を展開しているのもあるでしょう。

要するにそういう需要があるって話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる