ここから本文です

プロ野球 中日の応援歌で「お前」という言葉が悪いから使わない? 言葉狩り、、? ...

mar********さん

2019/7/314:03:08

プロ野球 中日の応援歌で「お前」という言葉が悪いから使わない?
言葉狩り、、?
自分は使っても問題ないと思いますが、、。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/414:04:24

全く問題ないと感じます。
子供に悪影響との理由だそうですが「でんでんむし」の歌は「お前の頭は…」とあります。中日球団は応援団にだけ難癖付けて言うのではなく文科省にも自粛の要請をすべきでしょう。悪影響と言いますが、子供もそこまでバカじゃないと思います。
中日球団は滅茶苦茶になってきたので身売りしましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/7/317:05:22

与田さんの「カンにさわった」ってことです。

ヤジ、悪意で言ってる
「おまえ」とは違うので。

応援歌ならば、
問題ないですよ。

白鵬翔さん

2019/7/316:07:38

お前って呼ばれるよりも○○と呼ばれる方が選手が奮い立つらしいんですよね。
名字または名前がお前に当たる3文字になる選手以外、サウスポー応援歌が使いにくくなりますね。
問題ないですよ。いちいち固有名詞呼ぶ方がくどいですし、選手へのリスペクトがないと聞くのも初めてです。与田監督は大丈夫ですかね?