ここから本文です

今度会社の部署内で飲み会があります。パワハラの観点上強制参加ではありませんが...

pon********さん

2019/7/314:40:50

今度会社の部署内で飲み会があります。パワハラの観点上強制参加ではありませんが、自分は飲み会が好きで毎回行きます。

ところが、新しく移動してきた2個上の上司がセクハラを過去にしてきて、いまは一切しゃべりません。飲み会の座席がくじできめられるので、上司に相談して、隣は距離が近いので隣の席だけはNGにしてほしいと相談しました。ですが、断られました。
この上司の行為はパワハラやセクハラにあたりますでしょうか?飲み会に行きたいのにその2個上のセクハラ上司がいることが嫌でいけません。。。できれば急ぎで教えてください。過去にこのような事例があったとかなんでも結構です。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bさん

2019/7/323:33:25

飲み会に参加したいとの事ですが、席順に配慮してもらえないなら参加控えた方が安全です。

質問者さんの要望に対し、配慮せず断った上司は非常識だと思いました。

  • 質問者

    pon********さん

    2019/7/512:17:51

    やはり上司が配慮すべきですよね。他の部署はそうしています。
    今回普通の飲み会ではなく社長と部の懇親会なんで半強制的なとこもあるし、新任の新しい社長ともお話ししたいので…

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/8 15:08:51

ご指導ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/7/515:14:47

私ならセクハラされたら二度と飲み会なんて行きたくないですけどね。
席順をくじ引きで決めるのもバカっぽいというか・・・・
それでも飲み会行きたいのなら、早々酔ったふりして席移動してしまえば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

somersethiroさん

2019/7/314:53:30

くじ引きの席決めなら何の問題もありません。
逆に貴方がその仁を排除する行為の方が問題です。