ここから本文です

パニック障害(軽め)をデパス だけで治された方いらっしゃいますか??予期不安が...

アバター

ID非公開さん

2019/7/314:55:41

パニック障害(軽め)をデパス だけで治された方いらっしゃいますか??予期不安がかなり強めです。発作自体はまだおきてないですが、一歩手前のところで耐えている感じです。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2019/7/409:10:05

デパスだけでは治りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/412:29:52

    漢方とかも駄目ですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/7/919:07:13

デパスだけでは治りません。ジェイゾロフトがあなたにとって当たりなら嘘みたいに治りますよ。

kiiさん

2019/7/422:22:46

デパスだけでは一時的に不安をなくすだけなのであまり効果なかったです。

woo********さん

2019/7/416:26:19

デパスは精神安定剤です。
精神安定剤は一時的に
症状を鎮めるだけです。
なので症状を出にくくしてくれる
抗うつ剤が必要になってきます。
抗うつ剤にしろ精神安定剤にしろ
治す薬ではないです。
パニック障害を治す薬は存在しません。
もしかしたら本当は
存在してるのかもしれませんが
世の中では販売されてないです。
障害というのは治らないものにつきます。
パニック障害は読んで字のごとく障害です。
薬である程度改善できても直せないので
障害者さんが自制しながら生活することが大事です。

薬は対処療法なので根本的に治った、ということは難しいと思います。

しかし、パニック障害を抱えながらも薬によって日常生活を送れているならそれで良しという考えもあります(私はそういう考えです)

予期不安については認知行動療法で自分自ら動いて克服していくしかありません。

私の場合は電車でした。

こちらの電車を克服するために行った認知行動療法の記事が参考になれば幸いです。
【パニック障害】電車の克服方法【認知行動療法】
https://panic-disorder-cure.com/train/

mar********さん

2019/7/316:20:14

昔はSSRIがない、パニック障害という病名を医者ですら知らないころ、頼りになるのはデパスはじめ抗不安薬しかありませんでした。
抗不安薬のおかげで治ったとは思いませんが、知らないうちに服用しなくなって、そのこと自体忘れていましたが、13年後、突如再発しました。
その時にはSSRIが主流になりつつあったので、悪化は防ぐことができました。