ここから本文です

シーリングライトを楽天やIKEAでおしゃれなものに変えたいと思っています。 今...

mom********さん

2019/7/318:21:56

シーリングライトを楽天やIKEAでおしゃれなものに変えたいと思っています。

今は入居時から東芝のものを使用していて初めて取り外してみたのですが、引っ掛けシーリングにコネクターが付いて

いました。(写真のものです)

この場合はコネクターの接続口がついているシーリングライトでないと取り付けは不可能でしょうか?

シーリング,コネクタ,接続口,シーリングアダプター,東芝,入居時,角型引掛シーリング

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/7/318:54:27

シーリングアダプターを外せば他の照明器具に交換出来ます。

シーリングアダプターを外すには、赤色のボタンを押しながら反時計回りに「カチッ
」と音がするまで回すとシーリングアダプターが外れて、天井に角型引掛シーリングか丸型引掛シーリングと言う器具がついているのでを楽天やIKEAに売ってるシーリングライトに交換出来ます。
(簡単取付・引掛シーリング方式であれば工事無しで誰でも出来ます。)

シーリングアダプターを外せば他の照明器具に交換出来ます。...

質問した人からのコメント

2019/7/3 19:01:50

その通りにやってみたら無事に取り外せて丸型のものが現れました!!
これでおしゃれなライトに替えれます^_^

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2019/7/318:43:44

そのアタッチメント自体を外すと端子が出てくるので、そこに新しいのを取り付けます。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/anix-lb2/celinglight_removal.html
一般的に出回っている照明であれば、どれも同じ端子のはずです。

https://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/light_qa.jsp