ここから本文です

回復ドライブusbメモリを別のusbメモリにクローンして、回復ドライブとして使用す...

アバター

ID非公開さん

2019/7/318:50:00

回復ドライブusbメモリを別のusbメモリにクローンして、回復ドライブとして使用することは可能ですか?

回復ドライブusbメモリの中身を外付けhddにコピーして、使いたい時にusbメモリにコピーし直すことで、回復ドライブusbメモリとして使用することは可能ですか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riot_actさん

2019/7/320:05:51

2つの条件をクリアーすれば、回復ドライブの複製及びバックアップコピーは可能です。

1 USBメモリーのフォーマット形式がFAT32であること。
2 回復ドライブ内の隠しファイルを含めてコピーすること。

USBメモリーに複製する条件は上記1、2
HDDにバックアップする条件は上記2
です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/320:28:33

    フォルダーオプションの「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」のチェックを外したら、回復ドライブのルートに隠しファイルが現れました。
    これらもコピーする必要があるのですね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 09:03:27

隠しファイルの存在を教えてもらえたので、ベストアンサーに選ばせてもらいます。
回答有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2019/7/319:01:13

USBメモリはFAT32でフォーマットしてある事が条件ですが、質問内容のどちらも可能です。
何度も試しています。