ここから本文です

セブンイレブン直営店で仕事始めて2週間

rii********さん

2019/7/321:27:28

セブンイレブン直営店で仕事始めて2週間

1日から7Payも始まり、アプリの勧誘が
業務に加わりました。

セブンイレブンアプリお持ちですか?と
100%のお声がけしてください。
そして、7Payも登録してくださいと
チラシ入りティッシュを渡すと。

予め本部から1日のアプリ登録目標あるらしく
従業員もアプリ登録しないと本部から
**さんは、いつアプリ登録するんですか?と
お店に連絡があるようで。

7Payも従業員が登録必須で
1回でもいいからチャージして!
チャージしたらドリンク1本無料だから!と。
別にnanacoじゃなきゃダメだと言うなら無理には勧めませんが。や

セブンイレブンアプリお持ちですか?と
ちゃんと声がけしないと怒りますよと。
これも業務の一環なんでと言われ
新人なのに、すごい圧があり辛いです。
直営店だと、こんなにキツイんですか?
面接でノルマはありませんって言ってましたが
1日 何件のアプリ登録とアプリ利用が目標って
ノルマじゃないんですか?

精神削られる感じでしんどいです。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/7/408:15:48

7Payはセブンイレブン店頭レジでしか使用出来ないから他社と比べると登録する人居ないと思います。
還元率悪くなったのにイトーヨーカドーでは対象外にしてる状態なので
7Pay今回1000円だけチャージした残高全て使用したら7Payやめます。7Pay使用より
jtbデビットカード使用した方が還元率高いので
セブンネットはデビットカード先払いでセブンイレブン受取時セブンアプリ提示します。

「セブンイレブン直営店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2019/7/321:34:23

ちと、7pay は問題にもなってますが。。。。
ノルマではありませんが、目標という名のノルマですね。
バイトにノルマをかけるのはどうかと思います。
基本的に時間給ですから。
正社員なら致し方ないと思います。