ここから本文です

一人暮らしの86歳に 父が痴呆症状が出始めました。 私の名前がわからなくなって...

アバター

ID非公開さん

2019/7/404:31:23

一人暮らしの86歳に
父が痴呆症状が出始めました。
私の名前がわからなくなっています。
父の持病は糖尿です。
入院までには至っていません。

病院はあまり相談に乗ってはくれません。

(入院するレベルではないと介護認定ができないらしいです)

この場合、はじめに相談する
機関はどこでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/7/405:25:53

娘さんの名前を忘れる程なら介護認定は降りると思いますよ。
何級に相当するかは判りませんが。
介護認定は入院するしないの病気の重さではなくて、その人の生活自立度、どの位人の手を借りないと生活出来ないかが基準です。

相談するのはお住まいの市区町村の窓口です。
介護認定に関する担当部所があるはずです。
そこで相談すれば、その後の介護認定診査、認定、の流れを教えてくれますし、診査、認定の手続きをしてくれます。
認定されれば、担当のケアマネージャーがつきますので、ケアプラン等を作ったり、相談できます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 06:50:14

朝早くから誠にありがとうございました。
早速、行動致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/7/405:23:54

区役所の福祉課