ここから本文です

ディズニーキャラクターについてです!

アバター

ID非公開さん

2019/7/406:49:37

ディズニーキャラクターについてです!

ミニーをやっている人の身長また、他のキャラクター達の身長は何cmくらいなのでしょうか?

身長156cmでできるキャラクターはありますか?

回答よろしくお願いします(o_ _)o

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/7/409:22:58

着ぐるみダンサーの募集案内では148cm以下となっています。
逆にグーフィーは178cm以上
156cmだとフェイスキャラ以外ではジーニー、ゼペット、ヘレン(インクレディブル夫人)など、あることはあります。
既定の身長以外では、それなりに実績がないと書類選考で跳ねられてしまいますから、ダンスの練習をしておきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/412:32:40

    回答ありがとうございます。
    ダンスの実績はそれなりにあります。
    踊れればメインキャラになることは出来るのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/421:51:47

下記回答は間違いが多いですね…。基本的に並んでみて肩の高さが同じなら貴方ができるキャラクターです。
たとえばC&Dとかプーさんとか。
ちなみにゼペットやジーニーやヘレンは170ぐらいなので全然違います。

rai********さん

2019/7/409:54:22

以前はオリエンタルランドのオーディションページに身長の記載があったのですが、今現在は特に記載がありません。公式に発表されたデータではないのですが…

ミッキーやミニーを演じている人は、目安として大体『145~150㎝程度』であることが多いです。ただミッキーに関してはごく稀に「あれ?少し大きいな」と感じる子がいて、そういう方で150㎝前半程度ですね。
ドナルドやプルート、チップ&デールなども同じような身長の方が演じています。ダッフィー&フレンズも同じです。基本的にメインになるのは、この身長の女性ですね(ごく稀に男性もいます)。

グーフィーや、彼と似た身長のフック船長・ジャファーなどは男性が演じていることがほとんどで(ごく稀に女性の場合もあり)『175~180㎝程度』の方が多いです。

156㎝ですと『ピノキオ』のゼペットやファウルフェローなど『並んだ時に少し大きいキャラクター』を担当することが多いです。
ただ、インキャラクターの需要のメインは『145~150㎝』と『175~180㎝』なので、156㎝の方の採用枠はかなり少ないです…。

しりきさん

2019/7/407:15:54

公表されてません。