ここから本文です

赤ちゃんのディズニーについて、お願いします。 北海道から東京のディズニーリ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/408:16:57

赤ちゃんのディズニーについて、お願いします。

北海道から東京のディズニーリゾートまで旅行に行きたいと思っています。
行き方は、JR、飛行機、バスです。
二泊三日を考えています。

の状況で常識的に、何ヶ月の赤ちゃんから連れて行っても良いと思われますか?
上の子に沢山我慢をさせてしまったため、1つお願いを聞いてあげると言ったところ、その願いが、ディズニーランドのビビディバビディブティックでプリンセスになって写真を撮ることでした。
学校も始まってしまうので、早目に連れて行ってあげたい気持ちがあり、質問させていただきました。
ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
330
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/7/410:56:45

>この状況で常識的に、何ヶ月の赤ちゃんから連れて行っても良いと思われますか?
こんなことに常識なんてないと思いますよ。

親次第だと思うので。

上の子のことを考えなくていいなら
最低限10ヶ月は過ぎていた方がいいかと・・・

本来なら1歳は過ぎていた方がいいです。

行く時期は春休み明け~GW前までか
10月中旬~11月中旬が時期的にはいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/418:01:03

    やはり親次第ですよね。
    親戚の子が6ヶ月、しかもインフルのかかりやすい極寒の1月にTDRに行き、親戚中から非難の嵐で、私もそれに同意でした。
    1歳…やはり過ぎていた方が安心ですよね。
    春休み明けは私も大好きな時期です。
    また詳しい時期も教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 20:22:46

皆さまありがとうございました。
詳しい時期、月など、とても参考になりました。
ディズニーに関して詳しく回答下さったり、心配して下さったりと、感謝しております。
子の様子を見ながら、無理せず楽しんできます。
1番簡潔に回答して下さったので、選ばさせていただきました。
本当に回答下さった皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syw********さん

2019/7/416:48:41

質問者さんが頑張れるなら何ヵ月でもいいと思いますが、私なら離乳食も終わってる1歳半頃かな?
ただ、2歳頃~3歳までは避けます。多分イヤイヤ期で長距離移動は辛くなりそうなので。
あとは真夏・真冬も避けますし春休みの混雑も避けます。
今の月齢がわからないので具体的な時期のアドバイスができませんが、私ならこんな感じです。
常識なんて人それぞれですし、何かあれば責任取るのは親ですから質問者さんが行ける!と思うなら行っていいと思いますよ。
それに小学生でも平日休ませて旅行する子はけっこういます。日月火曜とかね。
下の子が3歳とか幼稚園になれば夏でも行きますね。

rom********さん

2019/7/416:24:59

学校が始まる前にということは年長さんなんですかね?
確かに距離的に2泊3日は欲しいし、そうなると小学校に上がる前にという気持ちはわかります。
でも空港までのJRは良いとして、そこからの飛行機、リムジンバスはギャン泣きされると逃げ場がなくて大変。
せっかくみんなで旅行に行くなら、赤ちゃんはもちろん自分も楽しめるくらいの余裕があるときが良いと思うので、私なら下の子も一緒にプリンセスできるようになったら(3歳前くらい)みんなで行こうと説得して、とりあえず他の希望を聞くかな。

というのはあまり質問の意に沿ってないようなので、行かないといけないのなら季節にもよりますが、寝てる時間が長くてしっかりしてきた6ヵ月頃に行ってしまうかなと思います。

sak********さん

2019/7/416:24:15

いや、あまり赤ちゃんを連れて行くのは非常識だと思います

その赤ちゃんが大体3歳ぐらいになるまでは
行かせない方がいいでしょう。

人が多く、ウイルス感染がしやすいですよね?

インフルエンザやノロウイルスの事を考えていますか?
熱出たらどう対処するのですか?

それに赤ちゃんの時に行っても記憶がなく覚えていません。

もっと大人になってから行かせるべきでは?

または自分の両親に赤ちゃんを預けるとか考えたらどう?

flv********さん

2019/7/412:24:01

赤ん坊を連れて行く事自体が




常識的ではないと思いますがね?。

aki********さん

2019/7/411:37:05

ライドを回るのではなく、ビビディバビディブティックが目的なら大丈夫では?。涼しいところを探しておいて、あとはそこらを回れば。