ここから本文です

自転車防犯登録は何故県別に行わなければならないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/412:46:25

自転車防犯登録は何故県別に行わなければならないのでしょうか?

全国で統一した機構は何故できないのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/417:05:20

私は他県で購入して防犯登録も当然その県で登録(その県しか出来ない)してもらいましたが、ショップ曰く居住地と違っても特段問題ないそうです。たぶん各県警の既得権益だからだと想像します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/7/418:39:22

天下り先がいっぱいあった方が嬉しい人たちがいるってことです。

kni********さん

2019/7/413:13:26

各県警毎に取りまとめ、警察庁にてすべて登録しているとのことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/7/413:11:06

県警のシステムと繋がってるからでしょうね。