ここから本文です

東京ディズニーシーのタワーオブテラーは重力加速度よりも大きな加速度で強制的に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/415:53:35

東京ディズニーシーのタワーオブテラーは重力加速度よりも大きな加速度で強制的に落下させてるんですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/7/419:27:53

いいえ。重力加速度よりも小さな加速度で落下していますよ。
重力の力だけで落下するとエレベーターを停止させるのに大きな力が必要になりますからね。
乗ったら分かりますよ。
全然落ちませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/7/417:18:06

もしそれだけの加速度で降下すると、シートベルトで押さえつけるような感じになります。さすがにそこまで加速度は大きくないですね。
測定したわけではないので推測ですが、重力加速度よりは小さいと思います。それでも結構な浮遊感ですけど。