ここから本文です

1アンペアって何ワットですか?

ken********さん

2008/11/2815:05:43

1アンペアって何ワットですか?

閲覧数:
105,402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

編集あり2008/12/310:57:59

電力[W] = 電圧[V] × 電流[A]
でも日本の電圧は100Vなので
100W=1A

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1アンペアは何ワット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xvz********さん

2008/11/2815:16:08

アンペアは電流の単位なんで、1アンペアが何ワットということでないです。

定義的には、1アンペアの電流に1Vの電圧がかかってれば、1ワットです。
したがって、1アンペアの電流に100Vの電圧がかかってれば、100ワットということになります。

ju_********さん

2008/11/2815:13:31

ワット数は電力量で、アンペア数は電流量でそもそも違う値です。

ワット数は電流の2乗(Aの2乗)×抵抗値(Ω)で求めることも出来ますが、一般的には電流(A)×電圧(V)で覚えておくと良いでしょう!