ここから本文です

FF4 ps版でバブイルの巨人が終わった後バロン城に行ってオーディンの魔法を習得し...

yoh********さん

2019/7/422:10:24

FF4 ps版でバブイルの巨人が終わった後バロン城に行ってオーディンの魔法を習得しようとしたらバロン城に入れません。

せっかくレベル上げも終わったし前は全滅していたので今度こそと思ったのですが、無理なんでしょうか?ラスボスの前にと思ったのですが、バハムートだけで満足しないといけないのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2019/7/500:48:06

自分から扉の横にあるスイッチを押さないと城内へ入ることはできません。

自分から扉の横にあるスイッチを押さないと城内へ入ることはできません。

  • pol********さん

    2019/7/501:06:46

    かりにオーディンを手に入れたとしてもFF4のオーディンは一撃必殺の成功率が低確率なので全く役に立ちませんよ。手に入れても、まず使わない召喚獣ナンバー1ですから。

    嫌でもバハムートやリバイアサンで満足ざるをえなくなりますよ。バハムートやリバイアだけでも充分戦力になりますし、役に立ちます。

    オーディンは雷に弱いのでサンダガやラムウや雷神を連発するといいですよ。バトルスピードを6にしてウェイトにしてやると斬鉄剣が発動される前に倒せます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/423:30:18

FF4

PS版ならSFCとほぼ同じはずなので、
バロン城は正面から入れなくても、
町の地下水路から城に入れますよ。
※少しめんどくさいですけどね。


ただバブイルの巨人まで進めてたら、
バロン城には兵士に話しかけたら門は開けてくれたと思うのだけど・・・。
※エンタープライズの改造の時はどうやって入ったの?と疑問符が付くのだけど。