ここから本文です

高速道路の最低速度は50キロですが、交通規制で50キロの場合、50キロ以外の速度は...

アバター

ID非公開さん

2019/7/507:40:40

高速道路の最低速度は50キロですが、交通規制で50キロの場合、50キロ以外の速度は出してはならないですよね?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/620:55:57

工事、雨雪など何らかの事情で50キロ制限になっている場合は、最低速度は適用されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/7/516:14:03

交通規制で50キロ制限になって50キロ以下走行で違反にはならない。
それ以外で50キロ以下でも違反にはなりません。
*例えば道路渋滞の場合には時速5キロとか10キロになることも有ります。

eu1********さん

2019/7/510:40:45

道路交通法第75条4の最低速度の規定で
「自動車は、法令の規定によりその速度を減ずる場合及び
危険を防止するためやむを得ない場合を除き~後略~」
とあり、50キロ規制時はやむを得ない場合に該当するので
最低速度は解除されるそうです。

クルマさん

編集あり2019/7/507:56:12

いいえ、50キロ以下で問題ありません。
最低速度が50キロ
規制最高速度が50キロの状態で、前が渋滞していたら50キロで突進して派手にカマを掘るお方かな?

どのみち50キロドンピシャで走る事ができる方かな?