ここから本文です

現在、56歳です。 年金の受給額の事でお聞きしたいのですが、厚生年金を33年...

アバター

ID非公開さん

2019/7/511:18:39

現在、56歳です。
年金の受給額の事でお聞きしたいのですが、厚生年金を33年、国民年金を約5年掛けて、現在も国民年金を支払っています。

このままで行くと厚年33年、国年10年で、65歳から年金受給となる予定なのですが、ざっとでいいので月どのくらいの金額が頂けるのでしょうか?
詳しい方いたら是非、教えて下さい!老後が心配です。

補足すいません。不勉強で!
これからいろいろ勉強しようとしていました。
日本年金機構からのお知らせが来てましたので追加します。

厚生年金の支払総額
一般が151574円
公務員厚生年金が11950194円
老後基礎年金(65歳~)が743582円
老後厚生年金が1158505円
合計1902087円
だそうです。

閲覧数:
1,125
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/7/513:03:11

1902087円÷12=159000円/月

ってところ。

税金と保険はそれなりに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 11:02:12

ありがとうございました。

「年金受給額」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/511:32:14

年金定期便で60歳未満まで国民年金払ったとした時の年金受給額を知ることができますよ。

pri_tenさん

2019/7/511:28:56

どんなに詳しい人でもそれだけの情報では年金額は計算できません。

厚生年金保険は報酬比例部分と言って報酬に応じて年金額が計算される部分があり、単に加入年数だけの情報では誰にも計算できません。

「月6.5万円+報酬比例部分」としか答えようがありません。